ニュース

2020年 人気急上昇選手ランキング TOP10

2020年 人気急上昇選手ランキング TOP10

人気急上昇選手ランキング TOP10


異例の1年となった2020年。選手ごとにプロフィールへのアクセス数を前年と比較してみると、意外なランキングが完成しました。
皆さんは、トップ10全員をご存知ですか? 注目度が上がった理由もあわせてご紹介します。

[集計期間:2019.1.1→2019.11.30/2020.1.1→2020.11.30]

ことし8月の「全米プロ選手権」を制した日系米国人のコリン・モリカワ選手。23歳にしてメジャーチャンピオンとなり、Yahoo!のトピックス欄にも名前が挙がりました。期待の新星から目が離せません。

選手情報を見る

NO.2

笹生優花

8月に2戦連続優勝を果たした19歳のルーキー。プロ転向後の日本ツアーでは、史上最速で生涯獲得賞金5000万円を突破し、賞金ランキング1位をキープ中です。師匠・ジャンボ尾崎さんの下で腕を磨いています。

選手情報を見る

NO.3

ブライソン・デシャンボー

肉体改造によりツアー屈指の飛ばし屋に変貌した27歳。「全米オープン」の難コースをパワーでねじ伏せ、メジャー初制覇を遂げました。 “ゴルフ科学者”の使用ギアが気になったファンが多かったようです!

選手情報を見る

NO.4

西村優菜

2019年のプロテストを突破した20歳のルーキー。11月にツアー初優勝を飾り、一気にアクセス数を伸ばしました。身長150cmと小柄ながら正確なショットを武器に実績を残し、初の海外メジャー出場権をGET!

選手情報を見る

NO.5

ロリー・マキロイ

2月に5年ぶりの世界ランキング1位に舞い戻ったロリー・マキロイ選手。4月27日に配信した「世界トップ50の最新セッティングはこれだ!」というギアの記事でも他の選手を抑えてNo.1のアクセス数を記録しました。

選手情報を見る

NO.6

古江彩佳

11月に2週連続優勝を成し遂げ、女子世界ランキングで日本勢2番手に浮上した20歳。活躍を知り、GoogleやYahoo!で検索して古江選手のプロフィールをチェックするファンが増加中!

選手情報を見る

NO.7

ジョン・ラーム

ジョン・ラーム選手はことし1年間で2勝をマーク。スペイン勢としては故セベ・バレステロス氏以来、2人目の世界ランキング1位となり話題に。年間を通じて予選落ちは1試合のみと安定した成績に注目が集まりました。

選手情報を見る

NO.8

アダム・スコット

ことし4年ぶりの優勝を手にした40歳のベテラン。誰もが知るアパレル最大手のアンバサダーも務めるアダム・スコット選手のファンは多く、世界トップ50の使用ギアを紹介した記事での反応もトップに迫る勢いでした。

選手情報を見る

NO.9

ダスティン・ジョンソン

10月に新型コロナウイルスに感染し、ツアーを約1カ月間離脱したダスティン・ジョンソン選手。11月の「マスターズ」では大会レコードを更新して勝利を掴み、アクセス数が跳ね上がりました。

選手情報を見る

NO.10

渡邉彩香

約4カ月遅れとなった国内女子のシーズン開幕戦。渡邉彩香選手が5年ぶりの復活優勝を果たし、涙を流しました。Yahoo!のトピックス欄でも注目を集め、アクセス数が急上昇。飛ばし屋が苦しんでいた理由は?

選手情報を見る

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス