ニュース

2020年上半期 人気コンテンツランキングTOP10

2020年上半期 人気コンテンツランキングTOP10

人気コンテンツランキング TOP10

[ 集計期間:2020.1.1 → 6.22まで ]

米PGAツアーは約3カ月間の中断を経て、シーズンが再開しました。試合がない中で最も注目を集めたのは、世界で活躍する選手たちのキャディバッグの中身。男子世界ランキング上位50人はどのようなクラブを愛用しているのでしょうか? ドライバーからボールまで、トッププレーヤーたちの“ギアへのこだわり”を徹底調査! 気になる選手のクラブセッティングは要チェックです。

詳細を見る

NO.2

女子プロ同士でガチ投票 「最もパットがうまい選手」は?

GDO編集部が女子プロゴルファーに独自のアンケートを実施。選手目線で選んだ「最もパットがうまい選手」について、得票数が多かったトップ3を発表します。上位を予想しながら読んでみてください。

詳細を見る

NO.3

2020年版 コースメンテナンスが高評価のゴルフ場トップ30

ゴルフ場の満足度を大きく左右する「コースメンテナンス」。グリーンキーパーが丹精込めて手入れしたコースは、プレーしていても気持ちが良いものです。次回のコース選びの際に参考にしてみては?

詳細を見る

NO.4

ジャンボ邸クローズと外出自粛 原英莉花のSTAYHOME

選手たちは試合がない間、どのような生活を送っていたのでしょうか。昨年ツアー初優勝を挙げ、人気上昇中の原英莉花選手を取材しました。募るもどかしさや、ひとり時間の過ごし方など、等身大の姿に迫ります!

詳細を見る

NO.5

ヘッド性能で比較! “外ブラ”新作ドライバーのマトリックス図を大公開

海外メーカー4社から登場した7本を「バックスピン量」と「球のつかまり」の2軸でマッピング。新作ドライバーは気になるけれど、各モデルの違いが分からない…そんな方に、お勧めしたい記事です!

詳細を見る

NO.6

野球芸人ティモンディが10万円自腹で中古フルセット購入

人気芸人「ティモンディ」が人生初のゴルフに挑戦する姿をお届けする本企画。打ちっぱなしを経験したふたりは、中古ゴルフショップでフルセットを購入します! 初心者の方はギア選びのヒントになるかもしれません。

詳細を見る

NO.7

自宅でスキルアップ! 室内向けゴルフ練習器具3選

家で過ごす時間が増えたことで、自宅で使えるゴルフ練習器具をお探しの方も多いはず。GDOショップのユーザー評価ランキングから、室内で安全に扱える3点をご紹介します。おうちでコッソリ腕を磨きましょう!

詳細を見る

NO.8

スループレーはゴルフの「新しい様式」になるか!?

「3密」を避ける感染防止策として、国内のゴルフ場ではスループレーのプランが増えています。「新しい生活様式」が求められる中で、ゴルフ場での過ごし方はどのように変わっていくのでしょうか。

詳細を見る

NO.9

米ツアーデビュー戦の河本結に5000ドル罰金の洗礼

今シーズンから米ツアーに参戦している21歳の河本結選手。デビュー戦で目標のトップ10入りを遂げたものの、ホールアウト後に5000ドル(約55万円)の罰金を科されました…。いったい何があったのでしょう?

詳細を見る

NO.10

久々ゴルフその前に… 飛距離を伸ばす家練ドリル

ゴルフから離れる時間が長いほど、以前と同じ飛距離を出せるのか不安になります。でもご安心ください。ヘッドスピードを上げるポイントを理解すれば、以前より飛ばせるかも!? おうちで出来る練習法を伝授します。

詳細を見る

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

やってみよう!フットゴルフナビ
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス