ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第3回>宮里藍

<1>ストレッチ
試合の時は、毎晩寝る前に必ず20分から30分のストレッチを行います。

<2>ネイル
1ヶ月に1回はネイルチェンジをしています。ファンにサインをするときなど、見られることが多いので気を使っていますね。

<3>絶対にクラブを投げない
見ていても気持ち良くないし、ジュニアの頃から試合を見ていますが、ジュニアにとっても良いこととは思わないので。日本の試合はジュニアのギャラリーも多いので、特に注意しています。

<4>サングラス
試合では良く使っています。サングラスが好きだし、いろんな色をウェアに合わせるのが楽しいです。グリーン上ではしませんが。

<5>靴下
日本だとハイソックスを履いている人も少なくないですが、アメリカでは珍しくて、“ニーソックス=宮里藍”という感じで定着してきています。これを見ただけで、誰か分かるみたいな。たとえばニッカポッカはペイン・スチュワートというように、私のシンボルになると良いですね。もともとは日焼け防止とか、着圧で疲れを抑えるような効果を期待していました。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!