ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第52回>青木瀬令奈

<1>試合直前には練習しない
私は試合当日の直前には、パッティング以外の練習をしません。普段から練習量もあまり多い方ではありませんが(笑)、するしないということが、その日のゴルフに影響するとは考えていないですね。パッティング練習はリズムや、グリーンの速さを確認するために入念に行っています。

<2>「Whatever will be, will be!(なるようになる!)」
もともと失敗も失敗と思わない性格なんですかね(笑)。プレー中のミスはひきづらない、ミスしてしまったことはいまさら後悔しても後戻りできない。「なるようになる!」という強い気持ちをもって、次の1打に臨んでいます。

<3>「違う自分でいたい」オンオフの切替はきっちり!
試合中、会場へは普段着、ヒールのある靴を履いて行きます。その日のプレーが終わって帰宅するときも、きちんと私服に着替えて会場を後にする・・・。ゴルフをしている時の自分、していないときの自分は、違う自分でいたいんです。ゴルフ場ではコースに映える華やかなカラーのウエアを着ますが、私服は大人っぽくシックな感じ。オンとオフは必ず切り替えます。

<4>わたしのこだわりヘアスタイル
ポニーテールにシュシュ(髪飾り)、ミニスカートというのが私のゴルフスタイル。高校生からずっと維持しているロングでウェーブヘアが私のトレードマークでもあります。ヴァネッサ・ハジェンズ(米の女優、歌手)が大好きで、彼女のヘアスタイルがお手本です。ヘアスタイルのアレンジは、ポニーテール、シニヨンヘアと、ウエアとのコーディネイトを考えながら決めています。

<5>ウエア選び
試合当日の朝、その日の気分でウエアを選択します。現在、契約させて頂いているサマンサタバサのウエアは、アイテム自体のカラーだけでなく、ディテールにもポイントとなるカラーが施されていて、ベルトなどと2アイテム合わせをして楽しんでいます。スカートが好きですが、ショートパンツも周りから「似合うね」と言われて、最近履くようになりました。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!