ニュース

米国男子AT&Tナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 AT&Tナショナル
期間:06/27〜06/30 場所:Congressional Country Club

ザ・プレーヤーズ選手権から学んだR.カストロ

今年5月に開催された「ザ・プレーヤーズ選手権」、ロベルト・カストロは初日を「63」でラウンドしたが、翌日を15ストローク多い「78」で終え、優勝争いから脱落した。しかし今回の「AT&Tナショナル」では、そんな失速は見られなかった。カストロは「69」で2日目を終え、ジョーダン・スピースと並び7アンダーで暫定首位タイに立っている。スピースは2日目を「66」でラウンドした。

「(ザ・プレーヤーズ選手権では)多くのことを学んだ。1日の好調なラウンドだけでは勝てないということもね」とカストロは話した。「良いプレーを次の日もキープしなければいけない。今日はそれができたんだ」。初日に続き厳しいスコアが続出した2日目だが、カストロは2日連続で3バーディを奪い、僅か1ボギーでラウンドした。「2ラウンドをいずれもアンダーパーで回るのは気分が良いよ。このコースはとても難易度の高いコースだからね」

<< 下に続く >>

一方で、そんな難しいコースを簡単に見せたのが、スピースだ。

かつてテキサス大学で傑出した才能を発揮していた19歳のスピースは、最初の9ホールを5つのバーディ含む「31」で回った。バックナインではバーディがなかったが、ボギーもなかった。12番でのバーディトライは、ボールがカップをくるっと半周して惜しくも蹴られた。この日は、フェアウェイキープに5度失敗したにも関わらず、18ホールで1度もボギーを叩かずに回った。

スペシャルテンポラリーメンバーとしてプレーするスピースは、制限あるスケジュールの中で最大限のプレーを見せている。今季13回の出場でスピースは、プエルトリコでの2位を含む4度のトップ10入りを果たしている。このまま逃げ切り、ツアー制覇となれば、今後2年の出場権を確保し、またフェデックスカッププレーオフへの出場権も手にすることになる。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 AT&Tナショナル

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!