ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/20〜02/24 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)

WGCアクセンチュアマッチプレー選手権 準々決勝レビュー

M.クーチャ―は冷静沈着にR.ガリガスを3&2で撃破

「アクセンチュアマッチプレー選手権」に初参戦のロバート・ガリガスは、ドーブマウンテンに自信に満ちた表情で現れていた。

しかしマット・クーチャーは、経験と彼の持ち味である落ち着いたプレーで、ボールを引っぱたいて突き進むプレースタイルを持つガリガスを破ったのだ。

<< 下に続く >>

クーチャーは2番でガリガスが6フィートのパットを外した後に、4フィートのバーディパットを決めて先行。3番では、ガリガスがボギーとしたため2アップとなったが、今度はクーチャーが4番で同じようにボギーとした。

その後クーチャーは6番、そして9番でバーディを奪い、前半終了時点で3アップの差をつけた。10番でガリガスがボギーとした時、その差はさらにひろがることに。しかしガリガスは諦めなかった。クーチャーがグリーンそばのバンカーからうまく脱出できなかった12番で取り返す。そして13番では25インチのバーディパットを決め、勝負の行方は終盤へ。両者は激しい争いを繰り広げることとなった。

しかし15番で4フィートのバーディパットを決め再び3アップとしたクーチャーは、16番で両者が共にパーとしたため勝利を決めたのだった。

クーチャーの今大会における過去2年の戦いを振り返ると、彼を退けた選手が優勝している。2011年は準決勝でルーク・ドナルド(イングランド)に敗退。そして昨年は、準々決勝でハンター・メイハンに敗退した。「今日は序盤でボクがリードを奪うことができた」と、クーチャー。「それが大きかったね。彼(ガリガス)がその後詰め寄ってきたが、(序盤のリードのお陰で)自分は落ち着いてゴルフをすることができたんだ」。

【スコアカードの成績】
マット・クーチャーは5バーディ、3ボギー。ガリガスは、3バーディ、3ボギー、そしてダブルボギーが1つ。
【ホール別勝敗結果】
クーチャーは6ホールで勝利。ガリガスは3ホールで勝利。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!