ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/24〜01/27 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

スネデカー : 新鮮な気持ちでいられるようにするだけ

By Helen Ross PGATOUR.COM

カリフォルニア州ラ・ホーヤ

「ファーマーズ・インシュランスオープン」3日目のように、霧の影響で待機時間ができた場合には、どうやってその時間を過ごしたら良いのだろうか。

<< 下に続く >>

そう、ブラント・スネデカーはトーレパインズGCに朝5時に到着。現地時間の7時40分のスタートに向け準備するためだ。同じ組でまわるのはジョン・ハーブライス・モルダー。前回王者の彼はウォームアップを2度、更に中断の間と、待っている時間も気持ちを切らさないよう最善をつくしたのである。

スネデガーは、「少しの間、背中が見えなかった選手たちにも追いつくことができるよ。たくさんの物語があるんだ。4回か5回は食事をして、そしてできるだけベストの時間を過ごすんだ」。

「今はゴルフのコースについては考えたくないでしょう。ただ楽しんで、そして気持ちをフレッシュな状態に保ちたい。そして次の日に向けて何をすべきかは、考えたくないよね。」

天候による遅延は、米ツアーのうちの一部と言える。土曜日の試合は7時20分から4時中止の決定までで、たった5分だけであった。

スネデガーは、「こういう日もたまにはあるよね。いつもとは違う週末になる、月曜日に決着ということもありえるので、そのために準備し、やるべきことはわかっている」。

11アンダーで首位に立つタイガー・ウッズから7打差の4アンダーに付けるスネデガーは、パット練習場で充実した時間を過ごすことができた。1年前にパターの打数が米ツアー最少であった男が、2日目は3パットを連発して通算「75」と苦しんだのだ。

「試合はある必要なところにあるように思う。そして願わくば、明日は僕のためにあって欲しい」。スネデガーは言った。日曜の第3ラウンドは、ウッズを追う選手たちに緊迫感をもたらすだろう、なぜならウッズはここで6回も優勝をした実績があるからだ。

「明日はスコアをあげていかなければいけない。18ホール以上のたくさんのコースを回る不思議な日になるだろう。私たちはバーディをたくさんとるんだ、優勝争いにもう一度加わるんだ、そしてできるだけ良いプレーをしなければいけないんだ・・・という気持ちでスタートしなければいけない」とスネデガーは語った。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 ファーマーズ・インシュランスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!