ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/16〜05/19 場所:ベスページ州立公園ブラックコース(ニューヨーク州)

ウッズ開幕前日の練習を急きょ中止 代理人「彼は元気だ」

◇メジャー第2戦◇全米プロゴルフ選手権 事前(15日)◇ベスページ州立公園ブラックコース(ニューヨーク州)◇7459yd(パー70)

13年ぶりのメジャー2連勝を目指すタイガー・ウッズは、開幕前日を休養に充てた。14日の記者会見で「あすは9ホールの練習ラウンドをする予定だ」と話していたが、コースに現れなかった。

<< 下に続く >>

米メディアESPNによると、ウッズの代理人、マーク・スタインバーグ氏は「ウッズは元気だが休養をとることにした。先週、コースを見ているので」と説明し、体調不良が理由ではないとしている。

ウッズは前週から会場を訪れてコースの状態を確認している。13日には9ホールの練習ラウンドを行い、14日は練習場で調整した。総距離が長く難度の高いコースの今大会について、記者会見では「今週はすごくタフな4日間。すごく体力が必要になる」と話しており、体力温存を優先させたとみられる。(ニューヨーク州ファーミングデール/林洋平)

関連リンク

2019年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!