ニュース

米国男子バルスパー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 バルスパー選手権
期間:03/21〜03/24 場所:イニスブルックリゾート&GC(コパーヘッド)(フロリダ州)

「以前の感覚に戻ってきた」小平智が4日間で得た収穫

◇米国男子◇バルスパー選手権 最終日(24日)◇イニスブルックリゾート&GC(フロリダ州)◇7340yd(パー71)

小平智は2バーディ、3ボギーの「72」とスコアを伸ばせず、通算1オーバーの37位で4日間を戦い終えた。

<< 下に続く >>

10時30分にスタートした小平だったが、昼過ぎには一時強い風が吹きつけた。「ウェルカム・フロリダ!」と地元ギャラリーは嬉しそうに笑ったが、固くなったフェアウェイやグリーンに球を止めるのは容易ではない。

「風も強かったし、ショットも昨日より良くなかった。風の読み間違いもあった」と、アウト9ホールは一度もフェアウェイキープできずに1オーバー「37」。だが、インに入って立て直し、後半はパープレーの「35」。「前半ちょっと苦しかったけど、後半は風も収まって、だいぶ良いゴルフができた」とうなずいた。

4日間を40位以内で終えたのは、1月の「セントリートーナメントofチャンピオンズ」以来のこと。予選カットのある試合に限定すると、昨年7月の「全英オープン」ぶりとなる。

「練習ラウンドでこれだっていうものを見つけて、ショットはだいぶ以前の感覚に戻ってきた。これを続けていけば、元に戻っていくんじゃないかと思う」と、今週得たものはフェデックスカップポイント17点だけではないという。

「やっぱり4日間やることはすごく大事だと思ったし、ショットの流れも4日間じゃないと作れない。本当にこの試合はよかった」と表情を明るくした。次週の「WGCデルテクノロジーズ マッチプレー」を経て、「マスターズ」、そして昨年覇者として迎える「RBCヘリテージ」が控えている。「すごく良い弾みになった。来週またスイングを固めて、頑張りたい」と、気合いも再充填できたようだ。(フロリダ州パームウォーター/今岡涼太)

関連リンク

2019年 バルスパー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!