ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

「これを最低レベルに」8位フィニッシュの松山英樹

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 最終日(17日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72)

松山英樹は決勝ラウンド2日間で伸ばし、通算12アンダーとして“第5のメジャー”を8位で終えた。ホールアウト直後の一問一答は以下の通り。

<< 下に続く >>

――(プレー中の)首位と2打差でホールアウト。いまの心境は?
「まあ、もうちょっと伸ばしたかったなって感じですね」

――ラウンド中、想定していたスコアは?
「天候が天候なので、15アンダーくらい行けば、上もそんな簡単なコンディションじゃないのでチャンスがあるかなと思ったけど。そこまでは行けなかったので残念です」

――きょうのゴルフの内容は?
「まあ、良くないところもありましたけど、ショートパットのミスもあまりなかったので、そこがスコアに直結しているんじゃないかなって思いますね。スイングも、きょうは小細工しながらでもうまくまとめられるくらいだった。これくらいが最低レベルになりたいなっていう感じはあります」

――4日間を振り返って
「結果的に予選を通る大切さというのが分かった。悪くても腐らずにやれば良い結果が出るんだなっていうことが今週分かったので、これからも続けていきたいです」
(フロリダ州ジャクソンビル)

関連リンク

2019年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!