ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズも「驚いた」17番 2度の池ポチャで自己最悪のクアドラプルボギー

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 2日目(15日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72)

前日は歓声に湧いたスタンドが、この日はどよめきに包まれた。タイガー・ウッズがTPCソーグラスの名物17番(パー3)で、2度池に入れて「7」を記録。通算69ラウンド目で、同ホールの自己ワーストスコアを更新した。

<< 下に続く >>

グリーン奥に切られたピンを狙った1打目は、「思ったよりも飛び過ぎた。あんなに飛んで驚いた」と、グリーンをヒットするも、止まらずに奥の池へと転がり落ちた。ドロップゾーンからの3打目は「低く打ち過ぎた」というミスショットで再び池へ。結局、5オン2パットのクアドラプルボギーとした。

それでも、この日スコアを落としたのはこの1ホールだけ。残り17ホールで5バーディを奪って1アンダー「71」としたウッズは、通算3アンダーの39位で決勝ラウンドへ進出した。

関連リンク

2019年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!