ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹はグリーン上で「きっかけ探し」 1Wショットには好感触

2019/03/13 09:30


◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 事前情報(12日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72)

前週のオーランドから車で約2時間。昨年は予選落ちに終わったものの、それまでの4年間はワーストが23位で、16年には7位に入ったTPCソーグラスに、松山英樹が戻ってきた。

月曜日はパッティング練習のみ行って、火曜日は午後からアウト9ホールをラウンドした。風が強く吹いたが、この日の1Wショットは好調を維持。「毎回あれくらい打てればいいけど」と笑ったが、先週最終日の好感触はまだ続いているようだ。

懸案のグリーン上では、エースパターとともに、「きっかけ探しのために」フェースにインサートの入ったパターも使った。「先週(パットが)悪くて、いろんな人からの情報が入ってきた。それで自分なりに考えてやっているけど、うまく行くか、行かないかはやってみないと分からない」という。「ひどすぎるので、どうにかしなきゃというところ」と、いまは手を広げて、前進へのヒントを求めている状態だ。

まずは1つずつ、課題を潰していきたいところ。「ティショットがうまくハマればグリーン上だけに集中できる。そこがまだハマってないけど、うまくできれば今週もチャンスはある」と松山はいう。パズルのピースは、1つずつハメていけばいい。(フロリダ州ジャクソンビル/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。