ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

このボールはどこから? パー4エース寸前のビッグドライブが珍場面

◇世界選手権シリーズ◇WGCメキシコ選手権 3日目(23日)◇チャプルテペクGC (メキシコ)◇7345yd(パー71)

後半12番の短いパー4で、スーパーショットが珍場面を演出した。グリーン上でケビン・キズナーが1.5mのパーパットを打った直後、ティグラウンド方向からカップに向かってボールが転がってきた。実はコレ、後方組のパトリック・カントレーがグリーンに乗ると思わずに打ったティショットのボール。キズナーはカップに沈めた直後、いきなり現れたボールに驚いた様子だった。

<< 下に続く >>

幸運なキックがボールを加速させたのか、1Wを強振したカントレーも予想外の394ydドライブ。ボールはカップのわずか右を逸れ、PGAツアー史上2人目となるパー4でのホールインワン(2001年「フェニックスオープン」第1ラウンドの17番/アンドリュー・マギー)達成は惜しくも逃したが、ボールはピン奥1mにピタリと止まりイーグルを記録した。

このイーグルが効いて「65」をマークし通算9アンダーの3位タイに浮上したカントレーだが、プレー中の前方組に打ち込む形になったのは事実。結果的にキズナーのパーパットの妨げにはならず、胸をなでおろしたことだろう。

関連リンク

2019年 WGCメキシコ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!