ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

繰り上がりで出場権 小平智「強弱つけたゴルフを」

◇世界選手権シリーズ◇WGCメキシコ選手権 事前(20日)◇チャプルテペクGC (メキシコ)◇7345yd(パー71)

メキシコでの世界選手権(WGC)シリーズに2年連続で出場する小平智。予選落ちした前週「ジェネシスオープン」終了時点では72人が出場する今大会の出場を確定させていなかったが、世界ランキング順で繰り上がった。

<< 下に続く >>

前日までにコースチェックを済ませ、20日(水)は練習場での最終調整に終始した。前年大会は4オーバーの54位。「グリーンのファーストバウンドが、結構跳ねる。その辺も含めて(距離の)計算の難しさがある」。高地で普段以上に飛距離の出るコースは、単純な距離の足し引きだけでは攻略できないと警戒している。

今週はマネージャーの三上諒氏がキャディを務める予定で、小平は「今週は計算とかキャディさんが大変になってくると思う」と笑ったが、「そこはちゃんと一緒に話し合ってやっていきたいと思う」と気づかった。カギに挙げるマネジメントは、「ドライバーをバンバン打っていけば良いわけではない。強弱をつけたゴルフをしたい」と冷静に述べた。

予選落ちのない大会で初日、2日目はジョーダン・スピースラッセル・ノックス(スコットランド)と同組になった。「めちゃくちゃ飛ぶ選手が、有利というわけではない。毎日60台を出すのを目標に」。大舞台で、持ち前のショット精度を生かしたい。(メキシコ・メキシコシティ/林洋平)

関連リンク

2019年 WGCメキシコ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!