ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

繰り上がりで出場権 小平智「強弱つけたゴルフを」

2019/02/21 07:06


◇世界選手権シリーズ◇WGCメキシコ選手権 事前(20日)◇チャプルテペクGC (メキシコ)◇7345yd(パー71)

メキシコでの世界選手権(WGC)シリーズに2年連続で出場する小平智。予選落ちした前週「ジェネシスオープン」終了時点では72人が出場する今大会の出場を確定させていなかったが、世界ランキング順で繰り上がった。

前日までにコースチェックを済ませ、20日(水)は練習場での最終調整に終始した。前年大会は4オーバーの54位。「グリーンのファーストバウンドが、結構跳ねる。その辺も含めて(距離の)計算の難しさがある」。高地で普段以上に飛距離の出るコースは、単純な距離の足し引きだけでは攻略できないと警戒している。

今週はマネージャーの三上諒氏がキャディを務める予定で、小平は「今週は計算とかキャディさんが大変になってくると思う」と笑ったが、「そこはちゃんと一緒に話し合ってやっていきたいと思う」と気づかった。カギに挙げるマネジメントは、「ドライバーをバンバン打っていけば良いわけではない。強弱をつけたゴルフをしたい」と冷静に述べた。

予選落ちのない大会で初日、2日目はジョーダン・スピースラッセル・ノックス(スコットランド)と同組になった。「めちゃくちゃ飛ぶ選手が、有利というわけではない。毎日60台を出すのを目標に」。大舞台で、持ち前のショット精度を生かしたい。(メキシコ・メキシコシティ/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 WGCメキシコ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。