ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

クラブ盗難 借り物で「63」の25歳が米下部ツアー出場権

9日までアリゾナ州で開催された米下部ツアーの予選会(QT)で、最終ラウンドを前に25歳の選手のクラブが盗難されるトラブルがあった。選手は借り物でしのいで「63」(パー72)をマークし、25位に入って来季序盤戦の出場権を得た。

この選手は米国のコーディー・ブリック。PGAツアーによると、最終日の朝に宿舎のガレージからキャディバッグがなくなっていることに気づいた。5分ほどパニックとなり、その後メーカーの担当者に連絡。コース関係者からドライバーを借りたり、ゴルフ場のショップで販売されているウェッジを使ったりし、辛うじてクラブをそろえた。

<< 下に続く >>

結局クラブは発見されなかったが、9バーディ、ボギーなしで回り、出場権“圏外”の74位から浮上した。ホールアウト後は「作ってもらった朝食を食べ忘れるくらい慌てたよ…」と苦笑いしつつ、「労力を使う奇妙な1週間になったけど、結果的には素晴らしいものになった」と振り返ったという。

ブリックはインスタグラムで「(どうやって手に入れたのか)質問はしない」とした上で、発見した人に現金5000ドル(約56万円)の謝礼を払うと表明した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!