ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

世紀の一戦はミケルソンが勝利 ウッズを22ホール目で下し10億円獲得

賞金900万ドル(約10億円)をかけたタイガー・ウッズフィル・ミケルソンのエキシビションマッチが23日、米ネバダ州ラスベガスのシャドークリークGCで行われた。

2番でボギーを喫したウッズに対し、パーとしたミケルソンが先行。その後は一進一退を繰り返した。オールスクエアで迎えた15番では、2人ともグリーンを外した。ミケルソンがアプローチを寄せてパーをセーブしたのに対し、ウッズはボギー。ミケルソンが1UPとした。

<< 下に続く >>

17番(パー3)で、ウッズがチップインバーディを決め、オールスクエアに戻した。正規の18ホールでは勝負が決せず、プレーオフに突入した。

20ホール目からは93ydのパー3で争われ、22ホール目でミケルソンは1m強、ウッズは2.5mにつけた。ウッズがバーディパットを外した後、ミケルソンは確実に沈めてバーディとし900万ドルを手にした。

長年のライバルによる対戦は“世紀の一戦”として注目を集め、全米でペイ・パー・ビュー(19ドル99セント)で生中継された。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!