ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全英オープン
期間:07/19〜07/22 場所:カーヌスティ(スコットランド)

池田勇太はグリーンに泣く 一時帰国し「全米プロ」へ

◇メジャー第3戦◇全英オープン 最終日(22日)◇カーヌスティ(スコットランド)◇7402yd(パー71)

「最悪です。そのひとこと」。2日目以降、パッティングに泣かされ続けた池田勇太は口調に悔しさを込めた。3日連続で「32」パットを喫し、この日は1バーディ、4ボギーの「74」。通算4オーバーの51位タイでフィニッシュした。

<< 下に続く >>

メジャーの決勝ラウンドは2016年の「全米プロ」以来約2年ぶり。確かにひとつの壁を乗り越えはしたが、不満は募るばかりだった。

「ショットの調子は悪くない」と日々口にしながら、グリーン上で首をかしげ続けた。最終日に吹いた秒速9mの強風にも「このグリーンで風の影響は受けないんじゃないか」とラインの読みに言及。「結果が出せなければ、僕らは“商売上がったり”ですから。ゴルフ自体は悪くなかったかもしれないが、結果につなげられていない。それが問題です」。決勝下位の結果に厳しく言った。

次のツアー出場は3週間後、「全米プロゴルフ選手権」(ミズーリ州ベルーフCC)となる。いったん帰国し、地方オープンを再調整の機会とする予定。「特別なことをやろうとは思わない。ゴルフ場や気候、何もかもが次は違うと思う。まずは日本に帰って、自分のゴルフを整えてから臨みたい」と気持ちは早くも次のメジャーにあった。(スコットランド・カーヌスティ/桂川洋一)

関連リンク

2018年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!