ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

シャルマが特別招待でマスターズ出場へ

今季旋風を巻き起こしている21歳のインド人、シュバンカー・シャルマがまた1つステップアップを果たす。オーガスタ・ナショナルGCのチェアマンであるフレッド・リドリーは6日、シャルマが今年4月に行われるメジャー大会「マスターズ」の特別招待を受理したことを発表した。

「ゴルフはグローバルなスポーツであり、我々はこれまでも資格を得ていない国際的な選手を招待してきた」とリドリー。「彼の成績が証明している通り、シュバンカー・シャルマは特筆すべき若手選手であり、4月に彼をオーガスタ・ナショナルに迎えることを楽しみにしている」と続けた。

<< 下に続く >>

シャルマは昨年12月の「ヨハネスブルグオープン」、今年2月の「メイバンク選手権」と欧州ツアーで2勝を挙げ、先週初出場した「WGCメキシコ選手権」では3日目を終えて首位に立つ(結果9位)など、めざましい活躍を見せている。

インド人としては、ジーブ・ミルカ・シンアージュン・アトワルアニルバン・ラヒリについで、4人目のマスターズ出場となる。シャルマは自身のツイッターで「マスターズ委員会に招待を受けて、とても光栄。夢が実現した」と喜びをコメントしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!