ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズの「もぐもぐタイム」も気になる?

◇米国男子◇ザ・ホンダクラシック 初日(22日)◇PGAナショナル (フロリダ州)◇7110yd(パー70)

平昌冬季五輪のカーリング女子で、23日午後8時5分から韓国との準決勝に臨む日本代表のLS北見。メダルへの期待とともに、注目を集めているのが試合中に軽食をほおばる「もぐもぐタイム」だ。

<< 下に続く >>

なかでも地元・北海道北見市の洋菓子店「清月」のチーズケーキ「赤いサイロ」は、同店のホームページで「一時的に受注をストップさせていただいております」と記載されるほどの人気ぶり。“お取り寄せ”だと発送までに3カ月以上かかるという。

ところかわって、フロリダ州のPGAナショナルで開催されている米ツアーの「ザ・ホンダクラシック」。ツアーに復帰してから初の連戦となるタイガー・ウッズは3バーディ、1ボギー1ダブルボギー。「70」のパープレーで、首位と4打差の21位で滑り出した。

記者会見でウッズは「全英オープンのような(強い風が吹く)コンディションの中、いいプレーができた」と振り返った。記者からは現在の状態やプレー内容に関する質問が相次いだが、そんな中で異質だったのは次のやり取りだ。

-コースで食べていたサンドイッチはホームメード(手作り)?
そだねー(Yeah)。
-自分で作ったんですか?
いや(No)。

米Golf.comによると、スタートホールの10番でティショットを待っているときと、前半を終え、駐車場の脇を通り過ぎる1番への道中にほおばっていたという。同サイトの記者は「全粒粉のパンに七面鳥を挟んだものではないか」としている。

誰が作ったかの謎は残されたままだ。どうでもいい?そだねー。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!