ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ソニーオープンinハワイ
期間:01/11~01/14  場所: ワイアラエCC(ハワイ州)

今平周吾が米ツアー初の決勝ラウンド進出

2018/01/13 15:38

最終18番。今平はパーパットを沈めて予選通過を決めた

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 2日目(12日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

日も暮れかけた最終18番(パー5)。カット2アンダーの文字が光る掲示板を背に、最終組の今平周吾は1.2mのパーパットを残した。予選落ち当落線上で迎え「入れないとやばい」。それでも冷静に上りのラインを流し込み、通算2アンダー63位。米ツアー4度目の出場で初めての決勝ラウンド進出を決めた。

「暗くなってグリーンの芝目が見えない部分もあったけど、なんとか残れて良かった」と安堵の笑みを浮かべた。前日から風向きも変わり「特に後半は難しかった。クラブ選択でミスをした」と苦戦。一時は4アンダーまで伸ばしたが、終盤にはミスを重ねた。後半16番からは連続ボギーを喫して、「やっぱり、カットラインを気にしていたのかな」と苦笑いで振り返った。

第一関門を突破し「あとはのびのびとバーディを獲りにいくだけ。このコースは、はまるとスコアが出るイメージなので、まずは2日続けて60台を出せるようにしたい」と意気込んだ。(ハワイ州ホノルル/林洋平)


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~