ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

今平周吾が米ツアー初の決勝ラウンド進出

2018/01/13 15:38


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 2日目(12日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

日も暮れかけた最終18番(パー5)。カット2アンダーの文字が光る掲示板を背に、最終組の今平周吾は1.2mのパーパットを残した。予選落ち当落線上で迎え「入れないとやばい」。それでも冷静に上りのラインを流し込み、通算2アンダー63位。米ツアー4度目の出場で初めての決勝ラウンド進出を決めた。

「暗くなってグリーンの芝目が見えない部分もあったけど、なんとか残れて良かった」と安堵の笑みを浮かべた。前日から風向きも変わり「特に後半は難しかった。クラブ選択でミスをした」と苦戦。一時は4アンダーまで伸ばしたが、終盤にはミスを重ねた。後半16番からは連続ボギーを喫して、「やっぱり、カットラインを気にしていたのかな」と苦笑いで振り返った。

第一関門を突破し「あとはのびのびとバーディを獲りにいくだけ。このコースは、はまるとスコアが出るイメージなので、まずは2日続けて60台を出せるようにしたい」と意気込んだ。(ハワイ州ホノルル/林洋平)

関連リンク

2018年 ソニーオープンinハワイ




特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~