ニュース

米国男子セントリートーナメントofチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 セントリートーナメントofチャンピオンズ
期間:01/04〜01/07 場所:プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

松山英樹 親交あった星野氏訃報に「気にかけてくれていた」

米男子ツアー「セントリートーナメントofチャンピオンズ」に出場中の松山英樹が、4日にすい臓がんで亡くなったプロ野球・楽天の元監督で同球団副会長の星野仙一氏をしのんだ。かねて親交があり「なにかと気にかけてくれていた。偉大な方。すごく寂しい」と語った。

宮城県・東北福祉大学在学時の2011年に松山は、星野氏が監督を務めた楽天のホームスタジアム開幕戦で始球式を務めた。東日本大震災に見舞われた年。訃報を朝のニュースで知り、「1回(始球式を)投げさせてもらって、そのあともオファーをもらっていた。今年中にどこかできるかなと思っていた」と話した。

昨年、直接会うことはなかったが「電話は何回かさせてもらっていた。(星野氏から)もうそろそろ(始球式を)投げろよって。残念ですね」と悲しみを口にした。

関連リンク

2018年 セントリートーナメントofチャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!