ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 5年間の米ツアー挑戦「苦しく、もがいていた」

2017/10/03 04:14


◇米国男子下部・入れ替え戦最終戦◇ウェブドットコムツアー選手権 最終日(2日)◇アトランティックビーチCC(フロリダ州)◇6849yd(パー71)

男子プロゴルフの石川遼は、来季の米ツアー出場権を逃した。「自分が招いた結果。悔しいですね」と落ち着いた様子で語った。

「年内は日本ツアーに出ていく」と明言。2013年から本格参戦した米ツアーに一区切りつける形となるが、「苦しかった。自分の力をまったく信じることができなかった。もがいてやってきた」と振り返った。一方で「今後にぶつけていきたい」と力を込めた。

次戦は「日本オープン」(10月12日~)となる。その後は「どの試合に出るかは決めていない」とした。2015年の日本タイトル「JTカップ」を制しており、国内では来季までのシードを保持している。

来季の米下部ウェブドットコムツアーの出場権は獲得しており、「いろいろ整理して考えていく。まだ決めてはいないけど、頭の中にはある。世界中に出場権があるのは恵まれている」と、日本ツアーのオフ期間の米下部ツアー出場を示唆した。(フロリダ州ジャクソンビル/林洋平)

(※)15-16シーズンは腰痛で離脱し公傷制度を利用

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。