ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】石川遼、米ツアー出場権確保は厳しく/入れ替え最終戦

◇米国男子下部・入れ替え戦最終戦◇ウェブドットコムツアー選手権 最終日(2日)◇アトランティックビーチCC(フロリダ州)◇6849yd(パー71)

来季の米ツアー出場権を懸けた下部ツアーとの入れ替え最終戦の最終ラウンド。前日の荒天による順延を経て、53位から出た石川遼は5バーディ、ノーボギーの「66」とし、通算9アンダーで終えた。

<< 下に続く >>

後続の結果にもよるが、現時点の順位(40位)では、入れ替え全4戦の賞金ランキングは前週時点の22位から30位前後に後退する見通し。ランク25位までに付与される出場権の確保は、極めて難しい情勢だ。2013年の米ツアー本格参戦から5年目で、石川の戦いは大きな転換点を迎える。

イン10番からスタートし、前半で2つ伸ばした。折り返し後の1番でバーディを奪うと、“鬼門”となっていた2番、3番(パー3)をパーで切り抜けた。6番、7番の連続するパー5でバーディを重ねた。

スコアの伸ばし合いが必須となった最終戦で、石川は初日「71」と出遅れ、悔し涙を流した。2日目は「65」と盛り返して予選を通過したが、3日目に「73」とスコアを落としていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!