ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の大一番は翌日順延 荒天で最終ラウンド開始できず/入れ替え戦

◇米国男子下部・入れ替え戦最終戦◇ウェブドットコムツアー選手権 4日目(1日)◇アトランティックビーチCC(フロリダ州)◇6849yd(パー71)

石川遼が出場中の来季米ツアー出場権をかけた入れ替え戦最終戦の最終ラウンドは、悪天候により翌日順延となった。朝から降り続いた雨でスタート時間の遅延が繰り返されていたが、1組目のティオフ前に順延が決定した。

<< 下に続く >>

石川は第3ラウンドを終えて61位としていた。順延が決まり棄権者が続出し53位に順位を上げたが、出場権確保には巻き返しが必須となっている。

入れ替え戦全4試合の賞金ランキング上位25位(すでに出場権を持つ下部ツアー賞金ランク上位25人を除く)に出場権が付与され、石川は前週終了時点でランク22位と当落線上にいる。現時点の順位で大会を終えた場合、石川は圏外のランク30位に押し出されて出場権を逃す。

最終ラウンドは2日(月)午前8時00分(日本時間午後9時00分)に開始される予定。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!