ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 WGCメキシコ選手権
期間:03/02〜03/05 場所:チャプルテペクGC(メキシコ)

WGC連勝を目指す松山英樹 “石川遼の元キャディ”を起用

◇米国男子◇WGCメキシコ選手権 事前(28日)◇チャプルテペクGC(メキシコ)◇7330yd(パー71)◇

日本人最高位に並ぶ世界ランク4位の松山英樹が、昨年10月の「WGC HSBCチャンピオンズ」からのWGC連勝へ向けてメキシコ入りした。開幕2日前の火曜日は、谷原秀人とともにイン9ホールをラウンドし、その後はパッティング、アプローチ、打撃練習で汗を流した。

<< 下に続く >>

今大会で松山のバッグを担ぐのは、2013年序盤まで石川遼の専属キャディとして米ツアーに帯同し、その後は昨年まで米女子ツアーで宮里美香のキャディを務めていた加藤大幸氏。エースキャディの進藤大典氏は2週間後の「アーノルド・パーマー招待byマスターカード」での復帰が予定されている。

前週は、米国ロサンゼルスで練習ラウンドを重ねてコミュニケーションを取ってきた2人。「番手の距離は把握できたので、あとは13%なのか、15%なのかその辺り」と加藤氏はいう。大会開催地のメキシコシティは標高2300m(富士山の6合目付近)の高地にあることから、どのクラブでも飛距離が出る。その割合は「どのくらいか?」というのが懸案だ。「彼(松山)は結構計算が速いけど、5yd刻みくらいの変換表を作ろうかなと話しているところ」と、対策も検討している。

予選ラウンドのペアリングは、ダスティン・ジョンソンロリー・マキロイ(北アイルランド)と同組となることが発表された。準備期間はあと1日だ。(メキシコ・メキシコシティ/今岡涼太)

関連リンク

2017年 WGCメキシコ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!