ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 WGCメキシコ選手権
期間:03/02〜03/05 場所:チャプルテペクGC(メキシコ)

ケガのマキロイがトランプ氏とラウンド 次週復帰を明言、米報道

ろっ骨を疲労骨折して1月中旬からツアーを離れている世界ランキング3位のロリー・マキロイ(北アイルランド)が、19日(日)にドナルド・トランプ米大統領とラウンドしたことが分かった。米メディアが20日、報じた。

ゴルフ専門サイト「NO LAYING UP」によると、マキロイとトランプ氏はフロリダ州ウェストパームビーチのトランプインターナショナルGCウェストパームビーチで、18ホールをプレーした。マキロイは「大統領は80くらいで回った。70歳にしてはうまいね」と語った。

<< 下に続く >>

マキロイは前夜に電話で誘いを受けた。本来は翌週末までゴルフをするつもりはなかったが、大統領だったため応じた。前方に出されたティを使い、何回かドライバーを握った。

マキロイは1月の欧州ツアー「BMW南アフリカオープン」を2位で終えた後、ケガが判明した。同サイトに対し、リハビリは順調として、次週の世界ゴルフ選手権シリーズ第2戦「WGCメキシコ選手権」で復帰すると明言したという。

ちなみにこの大会は昨年まで「WGCキャデラック選手権」として、トランプ氏が所有するトランプナショナルドラール(フロリダ)で開催されていた。2015年大会では、2日目にマキロイが怒りに任せてアイアンを池に放り投げ、トランプ氏が翌日、ダイバーに依頼して回収するハプニングがあった。

一方、ワシントンポストによると、トランプ氏のスポークスマンは19日、「数ホール回った」と説明していた。しかし、18ホールをプレーしたとの20日の報道を受け「スタートしたときは数ホールのつもりだったが、長めにプレーすることになった。しかし、1日をかけて(辞任した大統領補佐官の)後任を選ぶための会議や電話、面接もしている」と釈明に追われた。

関連リンク

2017年 WGCメキシコ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!