ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

マキロイがまたクラブに八つ当たり 池に放り投げた過去も

海外男子メジャー「全英オープン」3日目、元世界ランク1位(現4位)のロリー・マキロイ(北アイルランド)がミスショットをした後、怒りにまかせてクラブを地面に叩きつける場面があった。勢いよくバウンドしたクラブは、ヘッドがシャフトから外れ壊れた。

2つスコアを落として迎えた16番パー5(554yd)だった。前のホールでボギーをたたき、2オンを狙ってフェアウェイから3Wで放った2打目だったが、右に外れた。フィニッシュを取って軌道を見守った後、両手にかついでいた3Wを力強く地面に叩きつけるように投げた。

<< 下に続く >>

昨年3月の「WGCキャデラック選手権」では、3Iで池に入れるミスショットをした際、怒りを抑えきれずクラブをその池に投げ込んだ。クラブはその後、コースを所有する米共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏がダイバーを雇い、回収した。

マキロイがクラブを投げる

クラブが壊れた理由について「ヘッドが今週初めから不安定だった。また修理してもらうよ」と、やや強引な釈明をしたマキロイ。結局このホールはパーとしたが、3つ順位を落とし、首位と12打差のイーブンパー18位で最終日を迎える。

関連リンク

2016年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!