ニュース

米国男子クイッケンローンズ・ナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 クイッケンローンズ・ナショナル
期間:06/23〜06/26 場所:コングレッショナルCC(ブルーコース)(メリーランド州)

エースで住宅ローン1年分がチャラに ラッキーマンがファウラーと対面

米国男子ツアー「クイッケンローンズナショナル」は23日(木)からメリーランド州のコングレッショナルCCで行われる。冠スポンサーの住宅ローン融資会社、クイッケンローンズと契約を結ぶリッキー・ファウラーは開幕2日前の21日(火)に公式会見に出席。壇上で意外な人物と対面した。

「最高のショットだった!ありがとう!」と、満面の笑みを見せたのはペンシルベニア州に住むバーニー・ウォーコースキーさん。ファウラーに感謝したのは理由がある。クイッケンローンズ社は2014年の同大会から、ツアーの各試合でホールインワンが出るたびに、抽選で選ばれた応募者の1年分の住宅ローン返済を免除するキャンペーンを実施している。

<< 下に続く >>

ファウラーはヴァージニア州ロバートトレントジョーンズGCで行われた前年大会の第1ラウンド、9番(パー3)でエースを達成。このおかげで大金を手にしたのが、ウォーコースキーさんだった。

「家のローンの返済も早まったし、遊べるお金も少し増えた」と同氏。電話で連絡を受けた当時は仕事中で、プレゼントの知らせを「すごく疑っていた」という。吉報を耳にする前に、女性の担当者からソーシャルセキュリティナンバーをはじめとしたあらゆる個人情報を聞かれ、回答するまでに何度か押し問答があった。すべて答えると、当選したことを伝えられて大喜びした。

ウォーコースキーさん自身もゴルファーで、ふだん通うゴルフコースは、ファウラーがアマチュア時代に2連覇したローカル大会がいまも行われており、不思議な縁もあった。

なお、ファウラーと同じ昨年大会初日には石川遼も4番(パー3)でホールインワンを達成しており、別の当選者のローン返済を手助けしたことになる。

「実は当時、このキャンペーンのためにコマーシャル撮影もしていたんだ。このクイッケンローンズの試合で実際にホールインワンできるなんて最高だったね」。ファウラーはこの会心の一打もあって前年大会を2位で終え、大会ホストの任を果たした。

ことしは前週の「全米オープン」を含め、直近3試合連続で予選落ち中だ。「ここ数カ月は思うようなプレーができていないけれど、今週は夏場に向けて良い感触をつかめると思う」と復調に期待していた。(メリーランド州ベセスダ/桂川洋一)

関連リンク

2016年 クイッケンローンズ・ナショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!