ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/12〜05/15 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

【速報】第5のメジャーが開幕、松山英樹は2アンダーで終盤へ

米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」がフロリダ州TPCソーグラスで開幕した。優勝者には賞金189万ドル(約2億円)、5年間シードが与えられるなど「第5のメジャー」とされる。日本でただ一人出場の松山英樹はアウトからスタート。12番まで終え6バーディ、2ダブルボギーの2アンダーで終盤に入った。

出だし1番パー4では114ydからの2打目をピン左90cmに落としバーディスタート。同じく90cmにつけた4番、1.2mを沈めた5番を連続バーディとピンを絡めるショットを連発し伸ばした。

<< 下に続く >>

ミスが出たのは8番のショートホール。1打目をグリーン左奥に大きくオーバー。2打目でグリーン左のバンカーに入れるなどダブルボギーと序盤の貯金を使った。

9番で4mをねじ込むと10番でも112ydから2mにつけ、この日2度目の連続バーディを奪った。ティショットを右に曲げアンプレヤブルとした11番パー5では、グリーンを捉えるまでに5打で、この日2つ目のダブルボギーとした。続く12番では4.2mを決めバーディを奪取した。

首位は「63」(パー72)でホールアウトした世界ランク1位のジェイソン・デイ(オーストラリア)が9アンダーとしている。

関連リンク

2016年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!