ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「椎間板ヘルニアの一歩手前」 石川遼、療養長期化を示唆

2016/03/20 22:05

腰痛のため米ツアーの戦線から一時離脱している石川遼は20日、自身の公式ホームページを更新し、症状について「病院での診断は腰椎椎間板症」とし「椎間板ヘルニアの一歩手前だった」と明かした。

石川は2月第1週の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」で腰痛を発症し、翌週から欠場。日本に帰国して治療に専念している。

<< 下に続く >>

ホームページでは「腰の状態は一歩一歩着実によくなっており球も少しずつ打てるようになっています」とし、腰への負担が少ないスイングに取り組む考えを示した。

一方で「早く試合に戻りたい気持ちはあるが、体もゴルフも強くした状態で戻るんだと自分に言い聞かせている」と記載。復帰までさらに時間を要することを示唆した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!