ニュース

米国男子ファーマーズインシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

雨風にさらされて…岩田寛は4つ落とすも9位キープ

コースに出ては、強い雨風で中断すること計3回。そのままサスペンデッドとなった「ファーマーズインシュランスオープン」最終ラウンドで、岩田寛は12ホールを消化して1バーディ、5ボギー。4つスコアを落としたが、通算2アンダーでスタート時点の9位タイをキープした。

太平洋から南西に吹きつける横殴りの風が、小さな球をもてあそんだ。左からのアゲンストとなる1番では、ティショットが大きく右のラフへと流され、2打目はグリーンに届かない。アプローチを2.5mにつけたが、グリーン上は容赦なく風が吹き抜け、球はカップをすり抜けてボギー発進。直後に中断を告げるホーンが鳴った。

<< 下に続く >>

まともな向かい風となった2番もボギーとしたが、3番、4番はパーセーブ。再び風に向かっていく5番ではラフからの3打目をグリーン奧にこぼしたが、ロブショットで1.5mにつけてのナイスボギー。8番で8mを沈めてこの日初めてのバーディを奪うと、ギャラリーからは「ヒロシ-!」という声が掛かった。

13番(パー5)のティショットを左ラフに打ったところで、この日3度目の中断となり、そのままサスペンデッドが決定した。

23人がホールアウトし、48人がラウンド途中。この日プレーした71選手の平均スコアは5.3オーバーというものだった。

月曜日に再びトーレパインズGCに戻ることとなった岩田。10位タイ以内に入れば、次週の「ウェイストマネジメントフェニックスオープン」に出場できる。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 ファーマーズインシュランスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!