ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】石川遼、3アンダー発進 魅せたチップインイーグル!

米国男子ツアーの2016年第2戦(15-16年シーズン第9戦)「ソニーオープン in ハワイ」は14日、ハワイ州のワイアラエCCで開幕した。米国を主戦場とする石川遼は1イーグル2バーディ、1ボギーの「67」(パー70)でプレーし3アンダーでホールアウトした。

3番で5mを沈めてバーディを先行すると、2オンに成功した9番(パー5)でもバーディを獲った。後半へ折り返した直後の351ydパー4の10番では、ティショットをグリーン右手前に運ぶと、残り15ydの2打目を直接カップに入れてイーブルを奪った。

<< 下に続く >>

ティショットをグリーン左のラフに外した17番(パー3)でボギーを喫した。

日本からスポット参戦した谷原秀人片岡大育は「66」でプレーし、4アンダーとして好発進。小平智は2アンダー、宮里優作は1アンダーで初日を終えた。

石川と同じく米国が主戦場の岩田寛は、8ホールを残して1アンダー。武藤俊憲は11ホールを終えて1オーバーとしている。

ホールアウトした選手では、ビジェイ・シン(フィジー)、リッキー・バーンズモーガン・ホフマンの3人が7アンダーとしてトップに立っている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!