ニュース

米国男子ウィンダム選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ウィンダム選手権
期間:08/20〜08/23 場所:セッジフィールドCC(ノースカロライナ州)

厳戒態勢の中、ウッズ初参戦に沸くウィンダム

米国男子ツアーのレギュラーシーズン最終戦「ウィンダム選手権」に初出場のタイガー・ウッズは開幕前日の19日、プロアマ戦に出場して18ホールをラウンド。午前7時のトップスタートながら多くのギャラリーが後に続き、早朝のコースに“タイガー!”の歓声が響き渡った。

前日の火曜日も、ウッズが入っていったナイキのツアーバンの前には大勢のファンとテレビクルー、そして6、7人のガードマンが警備を担当。この日のプロアマ戦でも、数人のガードマンが帯同する厳戒態勢が敷かれる中でのプレーとなった。

<< 下に続く >>

今週を前にフェデックスランク187位と低迷が続くウッズ。初出場の今大会で目指すのは、次週からスタートするプレーオフシリーズへの2年ぶりの出場だ。プレーオフ進出条件である同125位以上を満たすには、最低でも253ポイント以上、順位にして単独2位以上の成績が求められる。

当初は、90位で予選落ちに終わった前週の「全米プロゴルフ選手権」でシーズンを終えるとも報じられていたが、ウッズは一転して出場を表明した。

「まず第一に、体のコンディションが良好だったこと。ウィスリングストレイツ(全米プロ)での戦いを終えても、全ての準備が整っている状態だった。それがプレーオフ出場への意欲を後押ししたんだ」

「もっと連続して試合に出ることへの必要性を感じているし、今週の試合が僕にとって重要な意味を持つ理由でもある。今週で優勝して、プレーオフに進めればいいね」

ウッズはあすの初日、午前7時50分(日本時間の20日午後8時50分)に松山英樹ブルックス・ケプカと同組で10番ティからスタートを切る。(ノースカロライナ州グリーンズボロ/塚田達也)

関連リンク

2015年 ウィンダム選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!