ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:セントアンドリュース(オールドコース)(スコットランド)

【速報】松山英樹は3アンダーで後半突入/全英オープン初日

海外メジャー今季第3戦の「第144回 全英オープン」が日本時間の16日、イギリス(スコットランド)のセントアンドリュース・オールドコース(パー72)で開幕した。松山英樹は前半の9ホールを3バーディ、ノーボギーでプレーし、3アンダーとして後半に突入した。

松山はジョーダン・スピースダスティン・ジョンソンとの最注目組でスタート。1番でフェアウェイからの2打目を1ピンに絡めてバーディ発進した。3番と、2オンに成功した5番(パー5)でもバーディを奪った。その後はパーが続いた。

<< 下に続く >>

スピースとジョンソンはともに5アンダーとして折り返し、6アンダーでホールアウトしトップに立っているロバート・ストレブの1打差に迫っている。

タイガー・ウッズは8番までに4つのボギーをたたき、4オーバーとしている。

日本勢では富村真治が6ホールを残して1アンダーとし、7ホールを終えた高山忠洋と並んでいる。

ほかの日本勢スタート予定は、以下の通り。
岩田寛 20時17分~
藤田寛之 22時1分~
池田勇太 22時23分~
小田孔明 23時18分~
手嶋多一(最終組)24時13分~

関連リンク

2015年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!