ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:セントアンドリュース(オールドコース)(スコットランド)

世界1位のマキロイが全英オープン欠場 サッカーで負傷

男子ゴルフの世界ランキング1位ロリー・マキロイ(北アイルランド)は8日、16日から開催される海外メジャー第3戦「全英オープン」(スコットランド・セントアンドリュース オールドコース)に出場しないと表明した。前週末に友人とサッカーをした際、左足首のじん帯を負傷していた。

マキロイは自身のインスタグラムに、左足にリハビリ用の装具をつけてテニスの全英オープンをテレビで見ている写真を掲載し「熟慮して、セントアンドリュースで開かれる全英オープンに出場しないと決めた。リハビリはうまくいっているけれど、ケガの回復には時間がかかる。試合には完璧に直ってから復帰し、100%の力で戦えるようにしたいんだ」と記した。

<< 下に続く >>

復帰の時期は決まっていない。米PGAツアーの公式ページによると、手術は必要ない。

マキロイは昨年、全英オープンを初制覇し、メジャー3勝目を挙げた。ディフェンディングチャンピオンが全英オープンに出場しないのは、1953年に優勝したベン・ホーガン以来となる。

今季メジャーを2連勝している世界ランク2位のジョーダン・スピースは、今週の「ジョンディアクラシック」で好成績を残し、全英オープンで優勝すれば、マキロイと入れ替わって初めてランク1位の座に就く可能性がある。

関連リンク

2015年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!