ニュース

米国男子ウェルズファーゴ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ウェルズファーゴ選手権
期間:05/14〜05/17 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

石川遼 終盤のOBで予選落ち「焦りもあった」

ノースカロライナ州シャーロットにあるクエイルホロークラブで行われた「ウェルズファーゴ選手権」2日目、石川遼は3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「75」とスコアを落として通算2オーバー。カットラインに2打届かず、4戦ぶりの予選落ちとなった。

「やることなすこと、全部うまくいかない感じだった――」

<< 下に続く >>

ティショットがフェアウェイに行ったのは、前半2回と後半2回。パーオンも18ホール中7回だけと、ショットが乱れた。

「体の軸から外れたスイングになっていたし、アイアンの距離感も合わなかった。こういうところで我慢できれば、予選は通れていたと思うので、ちょっと焦りもあったと思う」

イーブンパーで残り3ホールとなった7番(パー5)で、1Wのティショットを大きく右に押し出して痛恨のOB。ダブルボギーとしたこの1打が命取りとなってしまった。

「昨日からボギーが多いゴルフだった。またボギーが出るかなという内容だったので、自分で焦りを作ってしまった」

石川の自己評価は「この2日間、全然良いところがなかった」というもの。「こういう週もあると思う。来週に向けて、またアプローチしていきたい」と、前だけを見つめていた。(ノースカロライナ州シャーロット/今岡涼太)

関連リンク

2015年 ウェルズファーゴ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!