ニュース

米国男子ウェルズファーゴ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ウェルズファーゴ選手権
期間:05/14〜05/17 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

【速報】石川遼はイーグル奪取 1アンダーでホールアウト

ノースカロライナ州で14日(木)開幕した「ウェルズファーゴ選手権」初日、前週8位に入った石川遼は1イーグル、4バーディ、5ボギーの「71」と出入りの激しいゴルフ。前半築いた借金をイーグルを奪取した後半で帳消しにし、1アンダーとしてホールアウトした。

午後スタートの石川は、序盤の2番(パー3)で3パットボギーをたたくと、4番でも2.5mと微妙な距離のパーパットを決めきれず、ボギー。6番(パー3)、8番でもボギーを喫し、4つスコアを落として前半を折り返した。

<< 下に続く >>

行く手に暗雲が立ち込める中、後半に突入したが、10番(パー5)で残り104ydからの3打目、11番で残り129ydからのセカンドショットをそれぞれピンそばにピタリと寄せ、連続バーディを奪った。

345ydの14番では1オンに成功し、3.5mのイーグルパットを決めた。続く15番でもバーディを獲り、最終18番でも10mのバーディパットをねじ込みホールアウトした。

ホールアウト時点の順位は47位となっている。

関連リンク

2015年 ウェルズファーゴ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!