ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 マスターズ
期間:04/09〜04/12 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

【速報】松山英樹が12位に浮上 上位で3年ぶりの決勝へ

米国男子メジャー今季初戦「マスターズ」の2日目。1アンダー18位からスタートした松山英樹は、前半2番(パー5)でイーグルを奪ったほか、3バーディ、3ボギー「70」と伸ばしてホールアウト。通算3アンダーは独走首位のジョーダン・スピースと11打差ながら12位に浮上し、3年ぶりの決勝ラウンド進出を上位で決めた。

松山は2番、約285ydを3Wでピン左4mに2オンさせ、オーガスタでは自身初となるイーグルを奪取。続く3番、さらに3パットとした7番でボギーを重ねたが、約6ydからチップインを決めた後半12番(パー3)、1.5mを沈めた13番(パー5)の連続バーディで、粘り強く再浮上を果たした。

「12番のチップインは良かったし、13番のバーディも大きかった」と、後半の難所“アーメンコーナー”での連続バーディを評価した松山。「トップとの差はだいぶあるけど、まだ2日ある。何があるか分からないし、徐々に近づいていきたい」と残り36ホールの戦いを見据えた。

関連リンク

2015年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!