ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

小平智、来季米下部ツアーの出場資格は103位で終了

2014/12/17 17:06

来季の米国男子ツアー下部組織ウェブドットコムツアーの出場資格を賭けたファイナル クオリファイスクールに挑戦していた小平智が、通算2オーバーの103位タイで6日間の戦いを終えた。

45位タイまでに与えられる優先的な出場資格をつかむことはできなかったが、ファイナルに出場した時点で、数試合の出場資格が与えられることになっている。小平の103位という位置で何試合出場できるか定かではないが、シーズンを通して賞金ランキング25位以内に入れば来季のレギュラーツアー出場が可能。26位から75位以内だと、レギュラーツアーとの入れ替え戦に挑むことになる。

<< 下に続く >>

ファイナルで優勝を果たしたバード・フリッチ(カナダ)には、来季のウェブドットコムツアーフル参戦が与えられる。また、トップ10以内に入った選手には、シーズン中3度目の優先順位入れ替えまでの出場資格が付与される。

日本ツアー2勝で2013年から米ツアーで戦ってきたドンファン(韓国)は、通算10アンダーの21位タイに入り、45位タイまでに与えられる出場資格(シーズン中2度目の優先順位入れ替えまで)を獲得した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!