ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 トラベラーズ選手権
期間:06/19〜06/22 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

選手コメント集/トラベラーズ選手権 2日目

2014/06/21 13:24

スコット・ラングレー 8バーディ、1ボギー、1ダブルボギー 通算11アンダー 単独首位

「アイアンショットの調子が良いので、短いバーディパットがたくさんあった。少なくとも2、3回のタップインバーディがあったのは良かったね。ボーナスみたいなものさ。球を綺麗に打てて、良いところに置き、パットもいい。ミスは1回だけだった。でも全体的にはすごく良いプレーができているから、週末が楽しみだよ。

メモリアルみたいは状況(最終日最終組)になったときは、周りを意識しないでゴルフに集中する。多くのことが起こっていたし、多分それを思い通りにはコントロールできていなかったと思う。でも、そのことから学んで今週末を迎えている。それを考えると、もし勝ったらどんな意味があるかというようなことを話すつもりは無い。結果のことも話さない。自分のやるべきことに集中して、この2日間やってきたようなゴルフをするだけだ。自分の小さな世界に留まって、ゲームに集中するのが目標だね。この2日間はそれがとてもうまく出来たから」

<< 下に続く >>

チェ・キョンジュ 6バーディ、1ボギー 通算10アンダー 2位タイ

「先週は楽しんだよ。2人の子供と遊んだり、釣りをしたり、少しゴルフをしたりしてね。ここには火曜日の朝に来た。ゴルフ場は綺麗だし、クルーズ船や素晴らしいファンも味方になっている。コースのデザインも気に入っているよ。全米オープンの後、過去4年間は難しいスケジュールだったけど、自分を変えているところだ。トラベラーズは一流のトーナメントだね。ここにいることを愛しているし、2日続けて5アンダー。1日4アンダーを目標にしていたから、それより2打いいね。とにかく、ショートアイアンとパッティング、チッピングが今週はとてもいい。いくつかのティショットを右にミスしたのは残念だけど。もう少し練習をして、まっすぐ打てるようになれば、もっと良いスコアが出るだろうね。

この3年間は背中の痛みから思うようなプレーができていなかった。ダウンスイングのときに少し痛くて、フォローではクラブをリリースできないんだ。だから、右へのプッシュも出れば引っ掛けもでる。今はスイングやインパクト、フォロースルーなどで5年前の感覚が戻ってきている。今のところは良い感じだね。この2日間と週末が楽しみだよ。じっと我慢するという自分のスタイルを貫きたいね」

今田竜二 3バーディ、5ボギー 通算5オーバー 予選落ち

「今日は早い段階でイーブンパーまで戻して、後半伸ばしたかったのですが。12番でいいバーディが獲れて(グリーン手前カラーからパターで5メートル)、13番(パー5)でスコアを伸ばさなきゃ行けないのに、フェアウェイからピンまで遠いいバンカーに入れてしまいバーディを獲れず。15番のパー4で(左の)池に入れてしまいボギーと、その後も上手くかみ合わずスコアを崩してしまいました。

来週はウェブドットコムツアーに出て、PGAはグリーンブライヤーは無理そうなので、ジョンディアに出られたらいいかな。ま、その辺は直前になってみないと分からないので予定は立てられていません。チャンスがあればPGAには出たいと思っています」

関連リンク

2014年 トラベラーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!