ニュース

米国男子プエルトリコオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 プエルトリコオープン
期間:03/06〜03/09 場所:トランプインターナショナルGC(プエルトリコ)

好相性大会で4差発進 石川遼「ゲームに集中できている」

プエルトリコで開幕した米ツアー「プエルトリコオープン」の初日、石川遼は5バーディ3ボギー「70」の2アンダーで回って、首位と4打差の32位タイ。2年前に2位に入った大会で、まずまずのスタートを切った。

「ファーマーズインシュランスオープン」で7位タイとなって以降、直近3大会連続で予選落ちを喫していた石川だが、コースを吹き抜けた強風と共にスイングへの不安も薄まった。「今日は自分が思ったよりもゲームに集中できたと思う」。

<< 下に続く >>

最終9番ではティショットを右ラフに曲げ、2打目もヤシの葉に当たってグリーンを大きくショート。それでも、3打目を2.5メートルに寄せてナイスパーで切り抜けた。「パッティングだけは先週も良かった。こっち(アメリカ大陸の東岸)の方がグリーンも結構読めるし、タッチも出しやすい」。好相性のグリーンがショットに対するプレッシャーも和らげているようだ。

首位とは4打差。決勝ラウンドへ向けてこの差をキープしていきたいと石川は言う。「まだ、ちょっとしたミスジャッジとかがある。今日の2アンダーも自分的にはまだまだという感じ。明日から順位を上げていきたい」。WGCの“裏開催”でトップ選手不在の大会。自信を取り戻すには格好の場に違いない。

関連リンク

2014年 プエルトリコオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!