ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米プロ優勝R.ビーム記者会見

リッチ・ビーム
「まだ優勝したことが信じられない。メジャー制覇を成し遂げた自分に驚いている。2日目終了時のインタビューで『最終日に首位に立ったりしたら、ドキドキしてプレーにならないかも』なんて話していたけど、不思議とプレーに集中することができた。だからタイガーが終盤に追い上げてきた時も、あまり気にならなかった。先々週、ジ・インターナショナルで優勝したことが自信になって、プレッシャーを克服することができたのだと思う。また最近ずっと腹筋を鍛えていたが、このおかげで肩と腕の力が抜けて、自然体で打てるようになったのが大きかった。優勝が決まった後、タイガーから祝福を受けて嬉しかった。彼は歴史の中でも恐らく最強のゴルファーでしょう。そんな彼に勝てて嬉しかった。今日一緒に回ったジャスティン・レナードは、序盤から勢いがなかった。しかし最後まで真摯な態度でプレーを続けていたのはすごかった。彼が一流プレーヤーである証だ。メジャーに優勝したからといって、自分が変わるとは思わないし、変えるつもりもない。来年から5年間は無条件で全てのメジャーに出場できるのと、この全米プロ優勝者に贈られるワナメーカートロフィーを手にすることが出来たということ以外で、自分が変わることはない。ただ自信を持ってプレーできるようになるはず。父はティーチングプロで、小さい頃からよく教わったが、彼は絶対に自分にゴルフを押し付けることは無かった。自分のしたいようにさせてくれた。まず、この優勝を尊敬する父に報告したい。その次は母。とにかく今は携帯電話もジャンジャン鳴っているし、イーメールもワンサカ届いているだろうから、コンピューターを開けるのが怖い(笑)」



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!