ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー「全米プロ」練習ラウンド初披露

火曜日の「ヘイゼルティンナショナルGC」は、昨日の肌寒い雨模様とは変わって、風もなく最高のコンディション。このまま風の影響を受けずにプレーできれば、ロースコアが飛び出す気配だ。昨日に引続き、練習ラウンドを観戦にやってきたファンの数は3万5000人。もちろんお目当ては一昨日の夜にミネソタ入りしたため昨日の練習ラウンドでは姿を見ることができなかったタイガー・ウッズ

ビュイックオープン優勝からご機嫌でミネソタ入りしたタイガーの練習ラウンドは、相変わらず大勢のファンに囲まれ賑々しくスタート。しかし周囲の興奮をよそに、タイガーはリフレッシュかつリラックスした様子で練習ラウンドに励んでいた。またご機嫌なタイガーは練習ラウンド後の記者会見でも飛び出す質問に軽快に答えていた。

<< 下に続く >>

Q.ミネソタ州はいかがですか?街中には行かれました?モールオブアメリカという巨大ショッピングモールもありますよ。

タイガー・ウッズ
「(笑)あの~。僕のここでの生活は宿泊先からゴルフ場、ゴルフ場から宿泊先という往復だけですけど」

Q.今年タイガーがグランドスラムを達成できなかったことはゴルフ業界全体を見たときには良い事だと思いませんか?

タイガー・ウッズ(しかめっ面をしながら)
「悪いけど、その質問には答えられないよ(笑)」

マスコミの意地悪な質問にも軽快な口調で受け答えたタイガー。練習でも軽快なプレーで快調さを披露。グランドスラムの夢こそ破れたが、タイガー本人も彼のファンやマスコミ同様、このメジャー制覇に期待している。

タイガー・ウッズ
「全英での3日目の状態は皆さん見てのとおりの状態だった。ゴルフは自然とも戦っているから、仕方がないんだ。でも今季はすでにメジャー2勝。1シーズンにメジャーを1勝するだけでもすごいことなんだ。だから充分に素晴らしいシーズンだと言えると思うよ。でも僕だって3つ目のメジャーを取りたい。ベン・ホーガンと僕しか保持していない、1シーズンに3つのメジャー制覇の2度目をやってのけたい」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!