米国男子ツアー

米ツアー来季の方針

2002/10/31 09:00

米ツアー最終戦「ツアー選手権」開催前に、来季の米ツアー及びその傘下のツアー方針についてコミッショナーから詳細が明かされた。まずは米ツアー下部組織である現在のBUY.COMツアーが、2003年からは「ネイションワイドツアー」に変更。大手保険会社のネイションワイドとは5年契約を結んだ。またシニアツアーは「チャンピオンズツアー」と改名される。

ティム・フィンチェム米ツアーコミッショナー
「シニアプロの選手たちは、全員がトーナメントの優勝者でなくとも、ゴルフを通じてチャリティや社会貢献をしてきた、まさにチャンピオンたちだと尊敬する意を込めてツアーを変更した」

またフィンチェムは不景気な波の中で、各ツアーが来季のスポンサーを取り付けたことを賞賛した。