ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー参戦「ディズニークラシック」練習ラウンド

今週開催される米ツアー「ディズニークラシック」で2度の優勝経験を持つタイガー・ウッズ。今回優勝すれば、3勝以上を挙げたトーナメントが7つ目となる。そのタイガーは、練習ラウンドを朝焼けの中はじめた。朝7時を少し回った頃、タイガーとマーク・オメーラジョン・クックそしてスコット・マッキャロンが練習ラウンドをスタート。カートで回っていたということもあり、練習ラウンドはたったの3時間で終わってしまった。

タイガー・ウッズ
「昨日も、私とオメーラとキャディたちだけだったので、スピーディに練習ラウンドができた。カートで回れたのが良かった。試合でカートに乗れるまでには、まだ24年かかるけど」

24年後の2025年には、タイガーはシニアツアーデビューを飾ることになる。

タイガーはライダーカップ以来のトーナメント参戦となるが、休暇をのんびり過ごしたという。

タイガー・ウッズ
「本当に何にもしなかった。常に移動しながらトーナメントを追いかけるような生活をしていると、自宅でのんびりする時間などほとんどない。だからとても楽しかった。クラブを握ったのは数日前から。だからまだエンジンがかかっていない感じだけど、今年も長いシーズンだったし、少しペースダウンしたかった」
タイガーは今季メジャー2勝、ほか世界中で6勝。さらに2月のドラール以降は、3試合を除いて全てトップ4フィニッシュという抜群な成績を収め、まだ3試合残したところで、今年も賞金王が決定してしまった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!