ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

優勝キャプテン、サム・トーランスへインタビュー

2002/09/30 09:00

Q.1985年にライダーカップの優勝パットを決めていますが、この優勝とどちらが嬉しいですか?

A.はるかにこっちの方が嬉しいよ。人生で僕の子供達が生まれた時以外では一番嬉しい出来事だ。ずっと僕のチームを誇りに思っていたし信じてきた。最高の気分だ。

<< 下に続く >>

Q.今日は作戦勝ちと言われていますね?

A.いつもシングル戦は序盤にアメリカがどんどん勝って、その勢いに欧州が飲まれてしまうパターンが多かったから、とにかく我々が先にリードを奪おうと思ってモンティから出したんだ。結果的にそのリードが選手たちにも勢いと自信を与えて負けたのはたった2マッチだけと最高の出来を達成できた。

Q.カーチス・ストレンジはいまかなり辛いでしょうね。

A.カーチスは常に紳士でした。僕らを祝福してくれましたよ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!