ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「SEIペンシルバニア クラシック」初日

PGAツアー賞金ランキングの上位10名はみんなお休み。上位のプレーヤーはトップ25のうちの3名のみ。強豪が来週「WGC-AMEX選手権」に備え不在となると、先週のジョン・ロリンズのような無名の選手が初優勝を挙げられるチャンスでもある。

初日のロリンズは、14ホール目となる5番パー5でピン側1メートル内につける見事なショートゲームを披露し、2アンダー。この時点で4アンダーの首位ですでにホールアウトしていたJ.J.ヘンリーの2打差に迫った。ディフェンディング・チャンピオンのロバート・アレンビーはイーブンパーで11番を迎えた。グリーンオンを狙った2打目は大きくグリーンをオーバーしたものの、ラッキーなバウンドを得て、グリーンに乗った。しかし運を活かしきれずバーディパットを外し、イーブンのまま。

<< 下に続く >>

初日に好調だったのがビリー・アンドレード。すでに3アンダーにまでスコアを伸ばしていた15番パー5をフェアウェイウッドでナイスオン。イーグルパットは外したものの、バーディで4アンダー。ついに首位のヘンリーに並んだ。そして最終18番パー5。グリーン右に外してしまったものの、そこからの3打目のアプローチは完璧なタッチ。バーディでフィニッシュし、5アンダー。単独首位の位置を獲得した。

◇初日の結果
首位(-5・66):ビリー・アンドレード
2位タイ(-4・67):J.J.ヘンリー、ケニス・ステートン
4位タイ(-3・68):マシュー・ゴーギン、ドニー・ハモンド

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!