ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国男子ツアー「アドヴィル・ウエスタンオープン」プレビュー

今週は、残念ながらタイガー・ウッズが病気を理由に欠場を発表した。しかしすでにシード権を獲得していない選手にとって、全英オープンへの最後のチケットをかけた戦いとなるだけに、たとえタイガー不在でも熱戦が期待できるだろう。また、世界ランキング上位30名中13人も参戦していることもあって、全英オープンに焦点を合わせて来ている選手たちがデッドヒートを繰り広げるだろう。

ビジェイ・シン
「全英のことは考えないようにしながら、考えている。僕がこの大会で得たいのは自信だね。今回自分の思うようなプレーで好スコアを出せれば、全英に向けて弾みとなる自信がつけられるからね」

デビッド・トムズ
「今週はとにかく良いプレーをしたいね。来週は全英に備えて休暇をとっているから、最後の調整だ。ここで良いプレーをして自信をつけて全英に乗り込みたいね」

デービス・ラブIII
「今日の練習ラウンドで良いドライバーショットが出たりすると、これならミュアフィールド(全英オープン開催コース)で通用するなと考えてしまったりする。昨年は調子が悪いまま全英に行ってしまったから辛かったけど、今年は調子が良い状態で臨めるから楽しみにしているよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!