ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「マスターズ」デビューのアマチュアたち

今年、5名のアマチュアが「腕試し」に挑む。
まずは20歳の全米アマチュア・チャンピオン、ババ・ディッカーソン。過去12名参戦した全米アマチュア・チャンピオンのうち7名は予選を通過しているが、過去2年間ではデイビッド・ゴセットのみ。

2人目はアマチュア・パブリック・リンクスのチャンピオン、シェズ・リービー20歳。3人目のロバート・ハミルトンは全米アマチュアの準優勝者。練習ラウンドをアーノルド・パーマーと回った。
ロバート・ハミルトン「もの凄い興奮したよ。まる一日パーマーと一緒に過ごせて本当に嬉しかったよ。僕にどこで練習したいかと聞いてくれて、いろいろアドバイスもしてくれたよ。」
アーノルド・パーマー「とても優秀な青年だ。とても才能がある。楽しみだね。」

そして中でも注目のアマチュアが今年、42歳のティム・ジャクソン。2度目のミッド・アマチュア優勝で参戦。95年の初参戦時には予選落ち。今回は気持ちも新たに挑戦している。
ティム・ジャクソン「ここに戻って来られただけで嬉しい。他のアマチュアにとっては彼らの親父さんたちの年齢だけど、でも一緒にワイワイ楽しくやっているよ。」

そして最後に、22歳の全英アマチュア・チャンピオン、マイケル・ホーイ。欧州ツアー「カタール・マスターズ」で12位タイ、そして2週間前の「ジョージア・カップ」で全米アマチュア・チャンピオン、ババ・ディッカーソンを破って優勝している。
マイケル・ホーイ「少し早めにオーガスタ入りして練習させてもらったんだけど、グリーンの早さに驚いた。1番グリーンでもの凄くソフトタッチで打ったのに、グリーンを転がり落ちていっちゃたんだ。」
マイケル・ホーイは「マスターズ」後にプロ転向を決めており、予選通過を目標にしているという。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!